動力系モデル

キングシャーク ニチモ製キングシャーク サブマリンタンクです。モーター動力。 お風呂の中をグリスだらけにした張本人。いつか完璧に作ってやろうとオークションで手に入れました。
可動部分が多いためやはり防水が難しいです
モグラス 童友社製 旧ミドリのモグラス三兄弟の再販版です。動力系が省略されてますが 皆さん電動化やR/C化されてますので何とかしてみたいモデルです。
707 タスクフォース製 サブマリン707。 モーター動力自動浮沈付き。イマイ バンダイ製とは型が違う?らしいです。勿体なくてなかなか製作出来ずにいますが、そろそろ作ってもいいかなと思っています。
ジュニア タスクフォース製 ジュニア707。 ゴム動力  電動化してみたいです。
オスカU 童友社製 オスカU。 ゴム動力  スティングレイに良く似ていますがかなり細身でスクリュも露出しておらずジェット推進となってます。
今井製 ムスカ2号。 ゴム動力 青の6号に登場した悪役潜水艦。1990年に限定生産された復刻版です。ツインスクリューが格好いい。
今井製 マラコット号。 ゴム動力 ムスカと同じく青の6号に登場した潜水艦で1990年復刻版。オリジナル版はゼンマイ動力だったと思うのですがゴム動力に変更されミサイル発射のギミックも省略されています。
ユニオン製 スティングレー。モーター動力自動浮沈付き。室内灯が点灯しプラカラーも2色入っています。当時の子供にとってプラカラーは高価だったので有り難かったです。復刻版ですがほぼ当時のミドリの物に近いと思うんですが。 
イマイ製 海底バギー。 ゴム動力 映画007に登場した潜行艇で復刻版です。水爆が2個も付いてるよ。素晴らしい潜行を開始しますと書いてあるのですが凄いですね。


   戻る